LINK事務コラム小川

『僕の好きな牛タン』                         LINK事務コラムvol.52 小川

どうも小川です
最近暑くなりましたね〜!もうすぐ僕が好きな夏が来るぅ〜〜
ところで、皆さんは牛タンは好きですか??
僕はめちゃめちゃ好きなんです!!
ということで、今回は僕の好きな牛タンベスト3を発表します!!


第3位
大分市にある「銀のシャリ」というお店の牛タンです!
ここは牛タンとハラミの専門店で
中でも僕が感動したのは
ネギ爆弾というメニューです
牛タンでネギを包みそれをネギで縛ります
ネギの旨みと肉汁を閉じ込め、食べた瞬間に爆発するような美味しさが!!

第2位
別府の平壌苑にある上タンです!!
厚切りに切ってくれた牛タンが
程よいコリコリ感と弾力で上質な脂が舌でトロけます
考えただけでヨダレが、、

第1位
日出町にある焼肉屋さん、なにわ屋さんです
ここの上タン塩がマジでやばい!!
なにわ屋さんは和牛しか扱ってなく
ここの牛タンは味付けが他の店とは違うんです
ただ、塩胡椒を振ってレモンを付けて食べるではなく
牛タンに特製の塩ダレが掛かっていて、レモン汁も
特製のレモン汁で相性抜群!!
お肉自体も新鮮で美味しい!!
こんなに美味しい牛タンがあったなんてって思う一品です!

いかがでしたか?小川の好きな牛タンベスト3!は
まだまだこれからも美味しい牛タンを探し求めていきたいと思っています!
ちなみに紹介した3店舗のお店は、僕が実際に行ったお店なので
車椅子でも全然大丈夫です!!ぜひ皆さんもご賞味あれ!!

今回はここまでです
また次回、お会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事