LINK事務コラム小川

『仲間』                                LINK事務コラムvol.15 小川

こんにちは!LINKの小川です!

ついに梅雨入りが発表されましたねー!梅雨が1番嫌いです笑

さて、今日のコラムは中学校での体育大会の話をしようとおもいます。

僕は以前のコラムでも書いている通り元々支援学校にいました。

普通の学校に転校し体育大会を経験しました。

やっぱ、普通校の体育大会では車椅子の僕が参加できる競技が少なく、

あまり活躍できません、体育大会が行われるにあたって

なんとか係みたいなのありましたよね?僕は準備係でしたが、

役に立つことが少なく、なんのために僕はいるんだろうとか

僕は体育大会に参加しなくてもいいだろうとか

色々考えたりしました。100メートル走などは

僕の持っている力を最大限に出す為に

ウォーカーと言われる歩行器を使って出場する事にしましたが、

普通の子のように早く走れるわけじゃありません

どこか僕的にウォーカーを使って走る事が恥ずかしく、出たくありませんでした。

本当に体育大会が嫌でした。
でもそこでクラスでみんながみんなに向けて寄せ書きを書こうと言う事になり、

みんなで書き寄せを書きました。そうしたら、僕の書き寄せには

「お前の声がクラスを盛り上がる」

「参加できる競技は少ないけど俺らがお前の分まで頑張る」

など、すごく嬉しい書き寄せがいっぱいでした。

僕はすごく嬉しくて、

「俺には声がある!身体は動かないけど、声は人以上に出る!!」と思うようになり

そこからの練習が楽しく体育大会は、みんなで汗水流して
声出しあって、凄く団結力のあるクラスになり
めちゃいい思い出になり、クラスが大好きになりました!

やっぱり、人にはそれぞれできる事が限られてますが、

できる事を精一杯やる事で成功したりし、それが自信などにつながり

自分の成長につながるなと実感しました!

それと共に仲間の力って凄いなと思う体育大会でした。

皆さんも会社での所属部署のメンバーや

上司、同僚、先輩、後輩、みんな仲間でチームで動いてると思ってます

なので出来ないことは頼り、出来る事は頼られ、団結して動くと何か変わるものが

あるんじゃないかなと思っています。

皆さんも今いる仲間を大事にして下さい。

自分が大事にしてたら大事にされると信じて僕も頑張ります!

ps: 今回のコラムはこの辺で失礼します。
喋りすぎました笑
次回は金曜日にお会いしましょう!!
あ、ちなみにトップの写真は
体育大会が終わって、最後にみんなで解団式をした時の写真です。

See you next time!!

関連記事