LINK事務コラム南嵜

『マンガ』                             LINK事務コラムvol.53 南嵜

みなさんこんにちは、事務の南嵜です。

前回はガジェット系のお話でしたが、それにもまつわるようなお話をしようと思います。

タイトルにもあるようにマンガですが皆さんはどのようなマンガを読みますか?

自分は色々読みますが、初めて買ったのは「コロコロコミック」です。

懐かしいですね。

単行本では「ドラゴンボール」が初めてだったと思います。

途中で集めるのはやめてアニメに走りましたが、、、。

ちゃんと集めたのは「Go and Go」という高校野球マンガでした。

有名どころのイメージで言うと「スラムダンク」といったところでしょうか。

ヤンキーが真剣にスポーツをやったら凄かったみたいな感じです。

その次に集めたのが「伝説の頭・翔」です。

これもまたヤンキー系です。

あとは、「特攻の拓」他のジャンルも読んでいますが、思い返すとなんかヤンキー系が多いですね。
決してヤンキーに憧れていた訳ではなく、マンガならではのハチャメチャさと厚い友情が好きでした。

今、読んでいるのもヤンキー系で「外見至上主義」というもので、
Netflixオリジナルアニメで取り上げられています。

これはケータイで無料購読しています。便利な世の中です。

手が不自由になったからとくに感じます。

ペーパーレスになってきている今、このような形でも感じられるのは面白いと思います。

ですが、古本・中古といった値引きみたいなのが少ないので残念です。

タイトルを少し上げましたが興味ある方は検索してみてください。

それではごきげんよう!

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラム
マンガ!皆さんマンガは読みますか??
僕が唯一読んだマンガはNANAってゆうマンガです!
アニメでも放送されており
中島美嘉が実写版もやって大ブームになりましたね!
読んでみたいマンガはGTOです!
ヤンキーマンガが好きなので、南嵜さんが紹介してたやつも
見てみたいと思っています。

今回のコラムはここまでです!
次回のコラムは金曜日です!
では!

See you next time!!

関連記事