LINK事務コラム小川

『人生初のドキドキ体験』                        LINK事務コラムvol.12 小川

みなさんこんにちは!

LINKの小川です!今回のコラムは

んー、何を書こうかなと考えた結果

人生初両親に山口県で開催された

夏フェスに連れてってもらった事を書きます。

うちの両親はロックバンドが大好きで

県外だったりと色々なライブに行っています。

僕自身は、EXILEなどが好きで両親と音楽の趣味は合いませんが、

唯一自分もかっこいいなと思っていた

マキシマムザホルモンというアーティストがいました。

ホルモンがフェスに参加するという事で自分も観たい!と思ったのと

フェスに行ってみたいと思うのがマッチし、連れてってもらうことになりました。

僕は車椅子に乗っているので、フェスに参加する事はかなりハードルが

高いなぁと思っていましたが、うちの両親は、

車椅子だから危ないからやめようとか

車椅子だからこの場所行けないよね、

とか後ろ向きな考えではなく、『車椅子だから何?経験できることはなんでもやろーぜ!』

みたいな前向きな両親で

小さい頃からなんでも経験させてくれる両親でした。

長い旅路を終え、フェス会場に到着しました。

山口県のきらら博記念公園っていうところで行われる

WILD BUNCH FESTというフェスに参加しました!

僕は初めての経験で凄いドキドキとワクワクがいっぱいで

早く!ホルモンが見たい!!と思っていました。

ホルモンの他にも、すごいかっこいい

アーティストがいっぱいいて、知らない人同士で肩組んで音楽に乗って

楽しそうにしてるとこをみてすげーなー!と思っていました。

「音楽に壁ってないんだなぁと有名なアーティストで言うと、

かりゆし58などをみました。

かりゆしはずっと聞いてたアーティストなので

生で聞いてめちゃいいなーと思って感動でいっぱいでした。

ついにホルモンの出番になりました!

僕は後ろの方でゆっくり見ようかなと思ってたら、お父さんが、

「よし!肩車してあげるから前まで行こう!って言ってくれて

人の群れの中に飛び込みました!

フェスのセキュリティの方に

車椅子だから危ないからやめて下さい!って言われたんですけど、

うちの両親は

『このために来たんです!この子にフェスの楽しさ知ってほしんです!」

って言ってくれて、無理を押し切って

肩車で、群れの中に飛び込みました!

そこでみた景色は一緒忘れる事はありません

言葉では表せないくらい一体感があり

テレビで見てた風景に自分がいると思うと

凄く嬉しく、めちゃ楽しかったです!

なんか、車椅子で生活してたら

普通では見れない景色を見せてくれた

両親にめちゃくちゃ感謝で

僕の親が2人でよかったなと心から思ってます

っていった感じで、人生発フェスは最高なフェス参戦になりました!

おとん!お母さんありがとう!!

ps: 小川です!
いかがでしたか?今回のコラムは
マジで楽しかったんですよね、最近コロナ禍だったためフェスに行けていないんですよね。
また肩車して欲しいな〜〜、、、笑
今回のトップ写真は
お父さんに肩車してもらっている写真です!!
今回はこの辺で失礼します。
次回は金曜日お会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事