LINK介護職員コラム市川

『落語』                                        LINK介護職員コラムvol.40 市川

皆さん、こんにちは~
好きな娯楽の1つに『落語』があります。
先日、聴く機会に恵まれました。
落語は想像力のテレパシーだそうです。
なるほど、わかる人にはわかってもわからない人には笑えない世界です。

基礎知識、人情、心の機微などいろんな経験が理解力に繋がります。
あとは落語家さんの上手い、下手?
先日の方は、上手かったです。
いろんな条件が成り立っての『笑い』です。
周りの人々が笑っている時に自分も笑えてホッと一安心!

貴重な『笑い』をありがとう!☺️

ps: いかがでしたか??
今回のコラムは
落語!!僕自身落語に行ったことがありません。
一度行ってみたいと思っています。
知り合いが落語をやっているので
今度お邪魔してみようかと思っています。
少しでも自分自身の想像力を広げれるように
落語行ってみます!!

今回のコラムはここまでです
次回のコラムは月曜日です
では!!

See you next time!!

関連記事