LINK介護職員コラム市川

『運』                                    LINK介護職員コラムvol.35 市川

皆さん、こんにちは~
私の関心事の1つである『運』についてお話ししますね
運がいいとか悪いとかよく言ったりします
生まれついてのものかと思いきや、最近読んだ本によると、
考え方と行動で運は変えられるそうです。
同じようなことが起こっても、その事象に対するとらえ方、
考え方が人によって違う。
対処方もちがう。年月が経つと大きなひらきが出るのでしょうね。
人生は選択の連続です。
ところでどんな人を運がいいと言うのでしょうか?
『生き残ること』が1つのキーワードになっています。
運がいい人は生き残れる人だそうです。
以前読んだ本によると『どんな人が生き残れるのですか?』とコンピューターに尋ねると
『ゆずる心のある人が生き残れる』という答えが出たそうです。
ゆずる心とは?
『思いやり』

そしてまた、運をよくするための近道、絶対条件とは?
今の自分を最大限に活かすこと!

運のいい人は他者を思いやる
より多くの人の為に祈る
病んでる人の為に祈る
将来なりたい自分、成し遂げたい目標に向かって
『運のいい脳』にしようとチャレンジを続けている今日この頃であります。

ps: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか??今回のコラムは
いや~深い!!『運』かぁ~
僕自身、運はあるほうだと思っています。
数々の人と出会い、出会った人皆に助けられて生きている感じで
人との出会いに関しては幸運だと思います。
確かに、自分自身が間違った選択などをし
もーダメだと思っていると
本当に悪いことしか起きません
しかし、小さいことでもいいことをしていると
いいことが起きますねー、それも運を左右しているのかな?
自分自身、生き残っていきたいので
市川さんが書いていた
他者を思いやる
より多くの人の為に祈る
病んでいる人の為に祈る
この3つを大事にして生きていきたいと思いました。

今回のコラムはここまでです。
次回は月曜日です!では!

See you next time!!

関連記事