LINK介護職員コラム市川

『やらかした話』                             LINK介護職員コラムvol.32 市川

お疲れ様です
金曜日のコラムです

皆さん、こんにちは
このたび大失敗をやらかせてしまったのでその話をしますね

ちょうど1週間前の13日の金曜日にナビを取り付けようと
車屋から代車をお借りしていました。
母の靴底に穴が開いていたので買い替え時かと思い、
母を代車で夢タウンに買い物に行きました。
原因その1…代車を借りてるときは動かない方がよい?


いつも夢タウンでは地下のパーキングに停めます。
原因その2…地下より階上のパーキング?


到着して母が車から降り、
ピーピーと音がしていましたが母が車のドアを開けたから鳴ったんだと
深く考えませんでした


原因その3…ピーピーの音の原因を追求すること


靴コーナー、食品コーナーを回って30分位で戻りました。
しかし、車のライトはつけっぱなしでイヤな予感がしました。
バッテリーが上がってしまいエンジンがかからない状態でした

しかも、スマホを忘れて来たので大変です

原因その4…スマホを忘れないこと


焦りまくりです(-_-;)
午後のスケジュールがいっぱいでした。

原因その5…午後スケジュールいっぱいの日は午前中はのんびりして
出かけない方がよい?


とにかく母を無事にタクシーで帰宅させねばと考え、
表に出てタクシーを呼ぼうと、、、
夢タウンの玄関に公衆電話があり、本当に久しぶりに10円いれて電話帳見ながらかけました。
2件空振り、3件めに鳩タクシーさんにかかり、
夢タウンなら待機してるからどうぞ!と言ってくれました。
幸せの白い鳩に見えました。

反省ばかりの1日でありました。皆さん、こんな日ありますか?

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか??今回のコラム
いや~人生毎日何か失敗しますよね、、、
僕も毎日失敗だらけで
嫌になりそうな時がたくさんあります。
そんな時には
人生毎日勉強と思い頑張っています
失敗して、勉強して、いい大人になっていこうと思っています。
たくさん失敗して経験して
より深い人生にしていきす!!

今回のコラムはここまでです。
次回は月曜日です。では!

See you next time!!

関連記事