LINK非常勤コラム荒金

『腰は大事』                                      LINK非常勤コラムvol.32 荒金

こんにちわ!こんばんわ!
非常勤の荒金です。

大分過ごしやすい季節になりましたね!ただ季節の変わり目で不安定なのが困ります。
おかげで体調も不安定な日々が続いてます。皆さんは如何ですか?
腰痛、肩こり、頭痛、最悪です。
家の嫁さんに関しては昨年の秋口から腰痛が悪化してヘルニアが発症、
まともに歩けず今に至る半年間ほぼほぼ寝たきり状態で歩くときは杖2本持ちで何とか歩いてました。
手術一歩手前で何とか歩けるようになり、今では普通の生活に戻れました。
暖かくなったから良くなったのかな?
治った経緯はわかりませんが肩の荷が降りました。
やっぱり腰は大事ですね!
介護業界は特に要注意ですね!

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラム
腰!大事ですよね〜
腰が動かなければ何も出来ない
僕は普段介護してもらってる立場なので
少しでも介護してもらいやすくするために
体重減量頑張ります!
体重がこの1年で15キロ増えた話は置いておいて
皆さんも腰は大事にしてください!!

関連記事