LINK非常勤コラム S・K

『人生の成功談と失敗談』                      LINK非常勤コラムvol.22 S・K

はじめまして、こんにちは、S.Kです(イニシャルにしてみました)。
ひょんなことからLINKで(も)ときどき働かせてもらってます。
あちらこちらに出没しています。

お題『人生での成功談か失敗談』とのことですが、悩みました…。
人生、人生での…深すぎて(笑)
これから先の人生の結果どうなることやらですが、
現時点で話せることであれば…、

人生での成功談…、
このまちに住みたいと決めて、移住したことでしょうか。
そして、人生をともに歩むパートナーである夫に出会えたことでしょうか。
それとも、わたしがわたしとして生きていることでしょうか。
…うん、いずれもしっくりくる気がします。

人生での失敗談…、
色々と失敗しつつ自分の人生を歩んでいます。いくつになっても失敗します。
(あーー失敗、辛いなあ、最悪だあ)と失敗に対してネガティブに思うとき、
生きてきた人生とこれから生きる人生を想像して、「ほんの一瞬の、」
「ちっぽけの、」失敗だと意識して、立ち直るようにしています。
そうできるのも、関わる人や、触れる物事、色んなおかげだなあと思います。


堂々とした山を見ると、力強い気持ちになります。


梅干しのようなおばあちゃんになりたいです。

以上、わたしの『人生での成功談か失敗談』でした
(って具体的に書いてませんが、あはは!)

まあ、わたしはまだまだ生きる予定ですので、
新たな成功談や失敗談が生まれるのだろうなあと思ってます。楽しみです。

ps: いかがでしたか??
今回のコラム。
人生は成功と失敗が積み重なって素敵な人生になっていくのかな?
と思っています。素敵な人生になるために
失敗するし、成功もあります
僕はこれからも失敗を将来自分自身の人生が
色とりどりになるための一歩として
頑張っていきたいと思います。

今回のコラムはここまでです。
次回は水曜日です!では!

See you next time!!