LINK事務コラム南嵜

『Darts』                              LINK事務コラムvol.38 南嵜

皆様、こんにちは。事務の南嵜です。

今回は私の趣味について話そうと思います。

皆様はどういった趣味をお持ちですか?

自分は昔ダーツをしていました。
今は手が不自由になりダーツをすることは難しくはなりましたが、
集中力・技術力・運が前面に出る非常に面白いスポーツの一つです。

初めてダーツをするきっかけになったのが、 20歳の頃でした。
当時は何がダメで何がすごいのか全くわかりませんでしたが、
初心者なのにすごいと褒められていました。

そこから数年が経ち23歳の時に改めてダーツをすることになりました。
20歳の時に褒められたこともあって、強い自信があったので苦手な先輩に
勝負を挑み負かしてやろうと意気込んでいましたが、負けてしまいました。

その悔しさをバネにその日からダーツに興味を持ち真剣に取り組むため
マイダーツを購入しました。そこから毎日投げ、毎日対戦し、日々努力しました。

その結果もあってかこの人生で3回ほどアマチュア全国大会を出場したことがあります。

第1回目の大会から準々優勝。第2回目の大会も準々優勝。そして、
最後となる第3回目の大会では、優勝。となりました。
当時は、勢いもよくダーツの雑誌にも載ったぐらいでした。
そしていつかダーツバーを持ちたいなと思うぐらいまで気持ちが高ぶりました。

ですが、心半ば事故に遭い今の体になってしまいました。
そこからまたダーツをしようかなと思い、
マイダーツを改めて購入し試してみましたが、
なかなか手が上手く使えずダーツをすることは難しかったです。
そこで補助具などを使えば出来るのではないのかと思い
色々調べ試行錯誤し作成してみましたが、難しいところはありました。

ですが、教えることは出来ます!資格等はありませんので
素人の教えとはなりますが、興味ある方は是非お声がけください。
第1の人生では、ダーツの盤面を射抜き、第2の人生では、
人の心を射抜いていけるような人になりたいですね。それでは、ごきげんよう!

ps: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか??今回のコラムは
ダーツいいですね、、
僕も2年前くらいダーツがしたくて
カラオケ店などでダーツをしたりしてました。
しかし、手が効かないこともあり
なかなかダーツを投げることができませんでした。
でも、やはりダーツは面白そうなので
工夫をして、もう一度チャレンジしてみたいと思っています。

今回のコラムはここまでです。
次回は金曜日です!では!

See you next time!!

関連記事