LINK非常勤コラムC・A

『今年はどんな年にしたい?』                     LINK非常機コラムvol.31 C・A

94歳になる母との関わりと
遠く離れた子供達家族の事が気がかりで仕方ありません😥

昨年母は転倒が何回か続いたりして手術やリハビリをしましたが
それなりに歩きも不安定で
短期記憶も殆ど忘れがち😣
でも認知症は既往歴で無いんです😅
何にしても拒否が多くとても難しく
関わるのにいつの間にかストレスが溜まったり
どうして関わったら良いか考えると言うか‥悩む毎日です
時に友達と話し聴いてもらいながら今も考えています。

遠く離れた子供達家族の事もいつも気がかり
みんな仲良く元気でいて欲しい!

自分も元気で楽しく過ごしたい!
ただそれだけ
よく言葉に出るものだけど
ホントにそうなんです!

色々と話し聴きながら自分自身も反省して
良い方に向く様に願いたいです!行動したいです!

ps: ウェブ担当小川です
いかがでしたか?今回のコラム

お母様の介護
僕もいずれかはしないといけない事なので
これから少しずつ覚悟をしていくことが大事だなと思いました。
僕も最近家族とゆっくりする時間がないので
久々ゆっくりしたいな〜と思っています。

今回のコラムはここまでです
次回は水曜日です!では!

See you next time!!

関連記事