LINK介護職員コラム市川

『人生楽しもうよ!!』LINK介護職員vol.25 市川

この年齢になると断捨離してる?と言い合ったりします(笑)

気の早い人は自分の亡くなった後の供養代をお寺に納めてる人もいるらしい(驚)

これは極端な例ですが、もちろん万が一のことはいくら考えてもいいと思います。それで安心できるのであれば、、、

おっと私が言いたいのはその前の段階、余生を楽しもうという話です。

キーワードは「今、ここ」
「あとで」ではなく「今」なんです。
今、この場で楽しむこと。「楽しく」が人生のポイント。
『アリとキリギリス』のキリギリスにたまにはなってみてもいいのではないかと思うのです。

もちろん仕事の時は目の前の仕事に集中します。その後はビールでもお酒でも飲んで緊張をほぐしてそして早めに寝るのです。
充実した1日を過ごす為には睡眠が大切。
1日1日を大切に、1言日記をつけながら明日もいい日になりますように❗

ps: ウェブ担当小川です!いかがでしたか?今回のコラム。今を楽しむ事はすごい大事です!だってもしかしたら、明日死んでしまうかもしれませんし、今を全力で生きなきゃ、絶対に後悔すると思います!僕も今日も全力を尽くして生きたな〜!と後悔なく寝れるように毎日頑張りたいです!

今回のコラムはここまでです!次回のコラムは月曜日!では!

See you next time!!

関連記事