LINK事務コラム南嵜

『もう5年生』                                   LINK事務コラムvol.34 南嵜

みなさんこんにちは。事務の南嵜です。
私が別府に来て、からもう5年目です。
早いですね。月日が経つのは本当に早いです。
はじめに来たのは、
リハビリのために重度障害者センターに入居しました。
そこで、1年を過ごしてから、
別府に一人暮らしすることになりました。
なので一人暮らしは、もう4年目です。
ここ別府に来て思うことは、来てよかったと思いました。
障害者が集まる街ということもあり、障害者に対する受け入れ態勢、
身近に感じられる環境もあるためか声をかけてくれる人達が多いです。
非常に有難いことです。この場を借りて感謝を申し上げます。
いつもありがとうございます。

別府市自体は小さな町でもあり、
何かと近場にありますので住みやすいなと思います。
ただ、難点が、、、坂が多いことです。
自走の車椅子を使用している自分には辛いです。
それ以外は申し分なく、故郷の雰囲気にも似ていて
尚且つ温泉まであります。
まだまだ入れていない温泉もたくさんありますので、
制覇はしていきたいと思います。
小学生で言うところを、五年生は高学年にあたります。
なので自分は、別府 五年生。
まだ土地勘がなく。地名などを言われてもパッと浮かびません。
もっと、いろいろなところに行って現地で知り、
勉強させて頂こうと思います。
どこかで私のことを見かけたら、声をかけていただけると幸いです。
それでは。

ps: ウェブ担当小川です
いかがでしたか??今回のコラムは。
5年生!僕は南嵜さんとリハビリ施設で出会ったので
南嵜さんと僕の関係も5年生ですね(笑)
これからもよろしくお願いします。
確かに別府の人は人が暖かく、手助けをしてくれる方が
多いです。その方々に感謝して僕も生活していきたいと
思っています。

今回のコラムはここまでです。
次回は金曜日です!では!

See you next time!!

関連記事