LINK事務コラム南嵜

『山』                                  LINK事務コラムvol.44 南嵜

皆さんこんにちは。事務の南嵜です。

雪も降り冬を感じています。

タイトルにもある通り、今回は山に関してお話して行きたいと思います。

皆さんは登山をしたことがあるでしょうか?

私は数少ない登山の中で愛宕山を登ったことあります。
それも、私は出身が京都でしてちょうど嵐山にある愛宕山がなんと総本山になるみたいですね。

ちょうど登山した時も冬で雪が降っていました。

山頂手前まで登ると神社があります。素晴らしいことにそこにたまたま誰も足を踏み入れて無い状況だったので、
もの凄く綺麗な雪景色が見られました。

また、その神社が神秘的で自分が一歩一歩進むにつれ、後に足跡が付いて行く。
これもまた神秘的だなと思いました。そして、山頂まで行くとまたそこから見える嵐山の冬景色が更に綺麗。
ダブルで味わえる。いや、山頂まで登り詰めたという達成感とともに、
トリプルで味わえる達成感がありました。ぜひ、京都にお越しの際は登山してみてはいかがでしょうか?

やはり、達成感があることで何事についてもやりがいがあると燃えるのではないでしょうか?
ですので、何か日頃から小さな目標を掲げて生きることが人間として大切なではないのかと思いました。
昔、こんな言葉を聞いたことはないでしょうか?小さなことからコツコツと。
小さな目標を見つけて、それに向かってコツコツと生活をし、達成する。

その達成感で充実あふれる日々で皆さんが過ごせることをご祈念いたします。

それでは、ごきげんよう。

ps: ウェブ担当小川です
いかがでしたか??今回のコラム
登山!!登山といえば代表の佐野さんが富士山に挑戦していましたね!
僕も一度は登山に挑戦したいなと思っています。
登った先の景色は何にも変え難いですよね
一度もその感動を味わいたいです!!
今回のコラムはここまでです
次回のコラムをお楽しみに!!

See you next time!!

関連記事