LINK事務コラム南嵜

『変革』                                 LINK事務コラムvol.17 南嵜

どうも皆さま。事務の南嵜です。
本日もお目通しいただきありがとうございます。
梅雨入りしましたね!!ジメジメしてたまりませんね。

私事ではありますが実は会社からJCI別府に行っております。
皆さまはJCIをご存じでしょうか?
JCI(Junior Chamber International)は、国際的な青年組織であり、 
青年リーダーシップや社会貢献活動を通じて地域の発展を促進することを目的としています。
JCIは世界中にメンバーを持ち、各国や地域で活動しています。
要するに学びながら町おこしをする組織です。
基本的には30代を主とした組織で早い方は20代から入会し卒業は40歳です。
また、JCIは各市町村にあり例えば大分県内は、日田、中津、宇佐高田、佐伯、臼杵、杵築、大分、別府にあります。これをロムと言います。
また、この大分県全体を主軸とした大分ブロック協議会があります。
その次は、九州全体をまとめる九州地区協議会。
そして最後に、日本全体の日本青年会議所があります。

自分は去年2022年9月入会し今年の2023年度は
大分ブロック協議会に出向し学びながら街の活性化を行っております。
とくに今月は大分ブロック協議会としての私の事業が開催します。
6月25日坂ノ市公園グラウンドで11歳以下を対象としたサッカー大会を行います!
ただ、サッカー大会を開催しても意味がないので「グッドルーザーの精神」を取り入れました。
「グッドルーザーの精神」とは?自分の解釈としては、
「誰かがいるからこそ何かが成せて、尚且つ喜怒哀楽が生まれる。
だからこそ、相手を尊重し感謝をする。」です。
そして、もう1つ付け加えて「挑戦を忘れないでほしい」これを大会の主旨として開催します。
もしよろしければ、皆さまもお越しください。

私自身、障害者であり車椅子に乗っています。そんな足を使えない人がサッカー大会の実行委員長っておもしろいですよね。
本当に人生は何があるか分からないからおもしろいです!

ps: ウェブ担当の小川です
いかがでしたか??今回のコラム
南嵜さんは、会社で一緒に事務をしていて
プラスでJCIにも参加をしてくれています。
LINKとして何かしらの関わりを作ってくれるために
頑張ってくれています!感謝ですね
すごく長い期間サッカー大会に向けて準備してきたのを
目の前で見てきました。なので成功して欲しいです!
皆さんも応援をよろしくお願いします!!

今回のコラムはここまです
次回のコラムは金曜日です!
金曜日にまたお会いしましょう!

See you next time!!

関連記事