LINK非常勤コラムN・I

『私の失敗談』                                 LINK非常勤コラムvol.20 N・I

私の失敗談は子供ができて小学生にあがり宿題を教える時に
わからない問題があるといつもパパに聞いてー、
と逃げる自分がいます。その度に
あの時は真面目に勉強しとけば良かったなー
って毎回思う自分がいる、、、笑
三年生ぐらいからどんどん難しくなり
逆に長男に聞きながら教える事もあり

長女もイライラ怒りながら教えてもらうより
優しく教えてくれる長男に最近は聞いてる、、

だから毎回毎回子供達にはちゃんと勉強しないと
将来苦労するからねママみたいにが口癖に、、、

介護の仕事を始めて初任者研修で資格を取るため
必死になって何年かぶりに勉強した時は頑張ったと自分で思った

子供達には今頑張ってママみたいになってほしくないから
これからも口煩い母でいこうかな

まだまだこの沢山色々あると思うが
後悔のない楽しい人生にしていきたいかなと思います

㎰: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか??今回のコラム。
勉強!!僕も全くしてきませんでした。
将来子を授かった時に
教えてあげれません。
今のうちに少しずつでもわかるようにしておこうと
思っています。

今回のコラムはここまでです。次回は水曜日です
では!

See you next time!!

関連記事