LINK事務コラム南嵜

『時計』                                   LINK事務コラム vol.25 南嵜

皆さんこんにちは。ジムの南嵜です。
最近は梅雨も明け、台風も明け天気がカラッとしてすっかり夏ですね。

今回のタイトルの通り時計について話そうと思います。
普段皆さんは腕時計をされていますか?
自分は健常者の時にする機会はほとんどありませんでした。
基本的に身に付けるものは昔から最小限でした。
車椅子に乗るようになってからも携帯で時間を確認すれば良いと思っていましたが、
携帯をチェックするためには走りながら確認する事はとても危ないので出来ません。
なので毎回お車椅子を止めてから確認をすると言う手間をしていました。
その頃は何も思わなかったのですが、あるきっかけで時計をすることになりました。
それは大分市にあるマンガ倉庫と言う店舗で時計のガチャガチャがありました。
1回400円で回すことができ、ハズレはカルパス1個。当たりは時計。
時計の種類も基本的にはG-SHOCKですが、種類もいろいろあり試しに1回しました。
すると、なんと当たりの券が出ました!こんなことってあるのですね。
その時時計を買おうか迷っていたので良かったです。
今はその時計をよく愛用しています。
普段時計をつけていなかった自分ですが今となってはとても便利です。
時計もピンからキリまでありますよね。本当にキリがない位あるから選択に困りますよね。
最近だとApple Watchなどのスマートウォッチが流行っていたり、
ロレックスのような高級な時計も流行っていたり、
どれもきっと高額な商品だからいいんだろうなぁと思います。
皆さんはどんな時計をされていますか?お会いすることがあればお聞かせ下さい。

ps: ウェブ担当の小川です!!
いかがでしたか??今回のコラムは
うちの事務は最近時計ブームなのかな??笑
マンガ倉庫にそんなガチャガチャがあるなんて知りませんでした。
自分も行く機会があればやってみようと思います!!
Apple Watchは僕も使っていましたが、凄く便利です。
LINEや電話、今流行のキャッシュレス決済など、大抵のことは時計ひとつでできます。
車椅子ユーザーにとってはめちゃ便利ですね!!

今回のコラムはここまでです。
次回は、金曜日にお会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事