LINK介護職員コラム山岸

『シラス育成日記〜生後5ヶ月目〜』LINK介護職員vol.30 山岸

朝夕涼しくなってきた今日このごろいかがお過ごしでしょうか??
リンクのスーパーヘルパー山岸です。
シラスを飼いだしてもう4ヶ月経ちました…仔猫だった頃の面影がどんどんなくなってきています。体重も2.6キロに…太り過ぎ(笑)

最近は歯の生え変わり期で噛み癖が凄く山岸の手はボロボロです…先日一本抜けて少しは噛み癖が治まるかと思いきや生傷絶えない生活をおくっています。病院で歯を削ってもらって歯の神経を出し噛み癖をなくすっていう荒療治もあるみたいですが…自分はそんなシラスを見るのが可哀想で絶対できません!!!
また二匹目を飼うと治まるとも言いますが山岸の背中に2匹の命はまだ重たいです…今後は考えていますが…
あと最近よく人に甘えるようになりました。猫をかぶるって言葉がありますが…自分以外の人間には凄く甘えます。可愛く甘えればオヤツを貰えるという魂胆がミエミエで傍から見ていて野良でもコイツは生きていけるって思います。

今後もシラスの成長と平行線で自分も成長していきたいと思います。
また随時シラス育成日記更新していきます。

ps: ウェブ担当小川です!いかがでしたか?今回のコラム!シラスちゃんかわいい!!うちの実家も猫ちゃん3匹いますが、みんな成長が早くてびっくです!兄弟が増えると噛まれる痛みを覚えるので、噛み癖はなくなりました。シラスちゃんも今後兄弟が増え、楽しく過ごせるのを願ってます。

今回のコラムはここまでです。次回は月曜日です。では!

See you next time!!

関連記事