LINK介護職員コラム山岸

『小さな命』                                LINK介護職員コラムvol.15 山岸


皆さんこんにちは!!!動物に愛されるアニマルヘルパー拓未です!! この度、仔猫を飼うことになりまして…
名前はシラス(♀)です。
名前の由来は昔ちりめん漁師だった事と、利用者の方がウチの子の写真をみて付けてくれた名前です。
まだ生後1ヶ月のオテンバさんです。可愛い過ぎて仕事になりません…
利用者さんの中には連れてきてもいいよーって言ってくれる方もいてそんな所にはお邪魔させていただいてます。 昔、家で猫を飼っていましたが母がほとんど面倒を観ていた為、
自身でしっかりと面倒を見るというのは初めてでして母の助言と見様見真似で育てていきます。
もしこのぐらいだとこうした方がいいよなど助言ありましたらよろしくお願いします。
訪問介護の仕事は短時間の仕事が多いため助かっています。
あまりほったらかしにしたくないので空いた時間はなるべく家に帰り子育てしてます。
またこのコラムを見てくれてる利用者さんで連れてきてもいいよーって方は是非連絡ください!!!
今、介護の世界でも心のケアのためにアニマルセラピーみたいなものがあるので
シラスを立派なアニマルセラピストに育てます。

ps: ウェブ担当の小川です。
いかがでしたか??今回のコラム
いや〜〜猫ちゃんかわいいですね、
僕も実家に2匹の猫ちゃんがいるんですが、めちゃ可愛いです!!
これからのシラスの成長が楽しみですね〜

今回のコラムはここまでです。
今回のトップの写真はシラスちゃんの写真です。
あ〜可愛い!!
次回のコラムは、月曜日です!!
またお会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事