LINK介護職員コラム山岸

『里帰り』LINK介護職員コラムvol.22

皆様こんにちはリンクのスーパーヘルパー山岸です。 最近地元の方へ里帰りしてまいりました。車で片道 12 時間(休憩込)頑張って運転しました …キツかった。 今回帰ったのは姪っ子2号が産まれたのでその御祝いにと5年くらいしていなかった墓参 りも兼ねて帰りました。 場所は京都北部、宮津。佐野社長と共に高校時代を過ごした場所に行ってきました!!京都で も過疎がかなり進んでいて海と山しかないような田舎で電車ではなくディーゼル車が走り 駅もだいたい無人駅。
お店なんかも潰れていたりして昔より廃れてしまってました!!! 高校時代の思い出巡りは少し哀しい気持ちになりました。

次に墓参りでは、もうすぐお盆がやってくるのでお墓をひたすら洗いじいちゃんが盆で帰っ てきてもガッカリしないように綺麗にしてきました。 じいちゃん大好きだった自分は久しぶりにお墓の前に立つだけで色々と思い出して涙して しまいました。 皆さんももうすぐお盆なのでお墓、仏壇などの掃除がまだな方は是非綺麗にしてあげてくだ さい。そして故人の事を思い出してあげてください。

以上夏の思い出コラムでした!!!

ps: ウェブ担当小川です!!いかがでしたか?今回のコラム。聖地巡礼いいですねー!僕の中学校は廃校になりもうすぐ校舎を取り壊すみたいです。思い出は頭の中に残ってるのでいんですけど、ちょっと寂しいですね。僕はおばあちゃん子だったので、今年はお盆にお墓参りへ行きたいと考えています。

次回のコラムは月曜日です!では!

See you next time!!

関連記事