LINK介護職員コラム久保田

『人間、今が1番若いんだよ。』                   LINK介護職員コラムvol.31 久保田

明日より今日の方が若いんだから。
いつだって、その人にとって今が一番若いんだよ。」

どうも、ある時この永六輔さんの格言を見つけたLINKの久保田です。
私は今年33才なんですが、年上の方々にまだ若いね〜と言っていただきます。
私からしたら毎日毎日が過去最年長なので、
そんなことないな〜と感じてしまうのですが、

若い頃もっとやりたいことをやっておけば、
昔もっと勉強しておけば。誰もが思うことです。
しかし、何かを始めるのに遅すぎるということはありません。
もう自分は歳だからと思っても、未来の自分から見たら今の自分はいつでも若く、
そしてずっと可能性に溢れていると、そう捉えていけたらなと思いました。

来月11月には住環境コーディネーターの試験、
再来年には介護福祉士の試験が待っています。頑張ります!

ps: ウェブ担当の小川です!いかがでしたか??今回のコラム。
いやー、今が1番若い!たしかに!
僕はまだまだ毛の生えたひよこちゃんですが、10代の時より、衰えを感じます。
朝1番身体が硬かったり、身体のパフォーマンスが明らかに下がっています。
今後の未来で、いつまでも自分の身体のパフォーマンスを1番にしとくために、
身体のメンテをしっかり始めようと思います!
いつまでも思うように身体が動くように、今頑張ります!
皆さんも疲れた身体をしっかりメンテしていきましょう!!

今回のコラムはここまでです!次回は月曜日ですでは!

See you next time!!

関連記事