LINK介護職員コラム久保田

LINK介護職員コラムvo4久保田

初めまして、LINKの久保田と申します。

今回は私が介護を始めたきっかけお話しようと思います。

きっかけは大まかにいうと『コロナ禍』です。

私は元々、飲食店で勤めていました。コロナ禍による休業要請や時短要請と当時は
先の見えない漠然とした不安
資格等何も持っていなかった私は手に職をつけようと思いました。

そして、どうせなら初任者研修ではなく実務者研修を取得しようと思い学校へ通ったのですが、
様々なきっかけの受講者がいました。初任者研修から実務者研修へのスキルアップ
家族の介護経験から、親が介護福祉士のため等。

そんななか私がなぜ介護の道を選んだのかと聞かれると、今後もニーズが高まる職種だなと
正直フワッとした動機と指摘されても仕方ないかもしれません。

ですが先程もお伝えしたとおり、きっかけは人それぞれで、
そこから自分が選んだ道にやりがいを感じていき、より専門的な介護スキルを身につけ
質の高いケアを提供できるようになりたいと考えています。
そして2年後に介護福祉士の資格を取得する予定で、資格取得に向けて実務経験を積みながら
介護スキルを磨いていくことが今の私の目標になりました。

読んでくださってる方もどんなきっかけでも
私たちが従事している介護に興味をもっていただけたら嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ps: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか??今回のコラム
僕は、様々なきっかけでも介護職に就き僕たちのお手伝いをしてくれることに
感謝の毎日です!!介護の世界は大変だったり、キツイ事が多いなど
あまりとっつきにくいイメージだと思います。
だからこそ僕たち利用者はお手伝いしてくれる事を当たり前じゃない事を胸に刻み
少しでもヘルパーさんに負担なく楽しく仕事をして頂きたいので、日々気を付けてます。
さてさて、僕の感想はこれくらいにしておいて
今回のトップの写真は、久保田さんの介護学校時代の写真です!
マスク越しでも分かる満面な笑みですね!久保田さんに会うとなんかマジで元気出るんですよね(笑)
気になった方は是非LINKへよろしくお願いしま~す!!
それではまた次週水曜日にお会いしましょう!!
See you next time!!

関連記事