LINK事務コラム佐野

『桜散っちゃいましたね…』  LINK事務コラムvol.51 佐野

こんにちは!佐野です

暖かくなって桜開花したと思ったら、雨が続き別府の桜は、ほぼ葉桜へと変わり花見ってほどでもなくなってしまいましたね

花見って、ほんの1週間ぐらいしか見所がないもので、凄く風流なイベントだと思います
桜が散った後の今の時期を感慨深く受け止めて、来年の開花を楽しみにするのも良いですね

日本語で言う「わびさび」ってやつですね

ってか、花見って寒くないですか?
暖かいのなんて昼の1-2時間で陰ったらスゴく寒いし、ジャンパー来て震えながら弁当食べてって思い出しかなく、寒がりな僕にとってはオンライン花見がしたい!

でもそれじゃ「わびさび」がなくなる!
今の人達は、古き良き文化をどう思ってるんでしょうね
時代に沿って改革は必要ですが、その取捨選択を誤らないでほしいです

今の時代を生き抜く為の過去問は歴史にあるので、歴史を学び新しい時代へ繋げていきましょう

桜ってピンクというより白ですよね

ではまたー!

ps: ウェブ担当小川です!いかがでしたか?    今回のコラム桜って確かに散るの早いですよね、、今年僕は桜を2回ほどしか観てません。来年こそはLINKのみんなで花見を計画してやりたいなぁーと思っています!皆さんは『わびさび』をどう感じてますか?僕は日本特有で素敵な言葉だなぁと思いました。

こんな感じで今回は、ここまでです!       次回は金曜日にお会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事