LINK介護職員コラム市川

『地球温暖化防止について』                           LINK介護職員vol.44 市川

皆さん、こんにちは~3月も半ばに入りだんだん春めいてまいりました。

この冬は暖冬だったそうですね。観測史上2番目だとか

たまに暖かい日もあったと思いますがほとんど寒さに凍えていたように思います。
年のせいかしら?

地球も人間のせいで南極の氷が溶けて海の水位が上がり、
陸地が水没、、、
想像すると怖いですが個人としてはどうすればよいかわからずできる限りのことをするしかありません。

森林資源を大切に、割り箸を使わないでマイ箸を持ち歩く、エコバッグを持ち歩く、
スーパーで回収している食品トレイ(スチロール)、牛乳パック、
市が回収しているペットボトル、アルミ缶、古紙など、、、に協力する。
愛煙家の方々に禁煙を提唱する等々、、このくらいでしょうか?

他にありましたら、教えてくださいね(笑顔)

ps: ウェブ担当小川です!!
いかがでしたか??今回のコラムは
地球温暖化は大変ですよね、、
日本は海に囲まれているので
温暖化の影響による水位上昇で少しずつ
日本が小さくなってしまうのかな?と思いました。
皆さんも森の資源など大切にしていきましょう!!

関連記事