LINK事務コラム佐野

『僕の左腕についての話2』                       LINK事務コラムvol.30 佐野

こんにちは!佐野です

前回の続きになりますが、左腕について

まず、掌を開いて指を伸ばせるように筋を移行して繋げる手術をしました。

これまでは、ずっとグーの状態だったのでパーができる様にって感じです

手術が終わってギプスが取れると

あら不思議指の第二関節の筋を手を広げる筋に繋いだので

グーの状態からさらに、指の第二関節に力を入れるとパーになります笑

とても変な感じで、アクセルとブレーキが逆になった車に乗ってるかのように、
常に注意しながら手を動かさないと、よくわからなくなります。

ある程度リハビリして、筋肉をほぐして、動かし方覚えて、
今では自然にできる様になりました。

次は背中の僧帽筋を三頭金へ繋げる手術です

これは、僧帽筋を取るために背中一面を三枚おろしのように開くので術後は
2週間ベットで寝転んだ状態の安静で、何もできなくて、
暇でしんどくて睡眠薬もらって時間を潰していました

ファンタジーの不老不死とかで最後の願いは死ぬ事だって話がありますが、
きっと考える限りの事をやりつくしたら、同じ様にしんどくなってくるんだろうなぁって
思いました。そんな2週間が過ぎて次はリハビリですが、
術後のリハって基本痛いんですが、この手術のリハは過去最大に痛かったですね、
もう痛くて汗かくレベルで、
さらに背中の変なところに力入れた左腕が少し伸びるっていう
わけわからん感じを覚えながら半年ほど訓練してました。

手術して、生活も少しはしやすくなったので、筋移行の手術はオススメです、
少しでも可能性がある方は是非やってみるべきだと思いますよ!

こうして、身体の治療をできる限りやった後は、

何故か富士山登ってみたいなーと思い

ここから、富士登山に向けて動き出します。

その内容はまた今度、YouTubeにでも上げてみようかと思いまーす。

ではでは

ps: ウェブ担当小川です!!
いかがでしたか??今回のコラムは
佐野さんのことは、左手を手術する前から知ってますが
手術した後はやはりできることが増えているな、感じています!
術後のリハビリが一番きついですよね、、
でも、そのリハビリを乗り越えて今があるんだなと思っています。
それと、金額が気になりますね、、おいくら万円だったんだろうと
また、聞いてみます!!

富士山!!いいですね!!
登る時は僕も一緒させてください!!

本日のコラムはここまでです!次回は金曜日です!
では!

See you next time!!

関連記事