LINK事務コラム南嵜

『GAME』LINK事務コラムvol.28 南嵜

皆様こんにちは。事務の南嵜です。
今日はゲームについてお話ししようと思います。
皆様はゲームお好きですか?自分はゲームが好きです。幼い時ゲームの環境がありやっていました。はじまりは任天堂スーパーファミコンでした。
印象的なソフトが「ゼルダの伝説∼神々のトライフォース∼」です。
知らない人もいると思いますので軽く説明すると、一人の剣士”リンク”が、姫”ゼルダ”を闇から救い、敵を倒す。といったストーリーです。
当時は敵に見つかると迫ってくるのが怖すぎて進められず、クリア出来ませんでした。


またいつか健常者の時みたいにコントローラーを握ってやりたいなーと思い出に浸りながらケータイやタブレットのタッチパネル式の物で遊んでいました。
ただゲーム自体の画質、ヤリコミ度具合、課金しなくても遊べるなどといったクオリティの違いで飽きてしまう。
そんな事を思っていたら我が家に任天堂スイッチが降臨!!!!!!
そしてなんと、任天堂スイッチの中に当時クリアできずにいたソフトがありました!
いざ、リベンジ!!!


手が悪いですがコントローラーに何も改良はせずに使っているので使いにくいですが、当時よりゲーム進行が速い!!
どんどん進んでもうすぐラスボス。
当時は攻略本を買わないとわからなかったですが、今はネットに沢山掲載されています。本当に便利な世の中になりましたよね!
手が悪くても意外とゲームは出来るし楽しめる。ゲーム自体をやったことがない人でも楽しめますよ?日頃の息抜きに,「Game」はいかがですか?

ps: ウェブ担当小川です!いかがでしたか?今回のコラム。GAME!!いいですねー!僕も学生時代はGAME大好き人間でした!1番熱中したのは、コールオブデューディーというGAMEです!

コールオブデューディーはFPSという部類のGAMEで、友達とオンラインを繋いで夜な夜なやってました!僕も手指に障害がありますが、コントローラーのボタン配置を変えるなどして、楽しくみんなで対戦してました!!久々やりたくなったなぁー!!

今回のコラムはここまでです!次回は金曜日!

See you next time!!

関連記事