LINK事務コラム佐野

『モノの見え方』                                 LINK事務コラムvol.54 佐野

こんにちは!佐野です

いきなりですが、僕は変わってるねと言われる事があるので、その後の話が面倒なので
あまり自分の本音の考えは表に出さないようにしています。
が、皆んな本音の考えはどこか人と違っていて当然だと思ってます。

ただ、自分の本音がわからない人だったり、さらけ出すのが嫌な人が
見繕った自分で世の中を生きているだけな気がします。

本音と建前ってやつですね

今回は本音で1つ、僕の食に対する考えを聞いてもらおうと思います
僕は食べ物の好き嫌いが特にありません

なんでも食べる悪食です、言い様によっては「バカ舌」なんて見方もありますが、
窮地になっても大体のものは食べれるので生きる力としては良いのだと思ってますが
食べ物に対する好き嫌いという概念が無く

例えば、トマトを見たらリコピン!
鮮魚を見たらドコサヘキサエン酸!
レバーを見たら鉄分!
肉をみたらタンパク質!
って感じで、栄養素食べるって考えで
そこに、味や食感は二の次な考えで食に向き合ってるので、好き嫌いが少ないんだと思います

強いて言えば、ピータンは苦手です
美味しく食べれないのもありますが、あいつの栄養素が見当たらなくて、
別の発酵食品でいいやん…って事で苦手なだけで食べれます

なので、嫌いだから食べない!ではなくて
食べる意味が見つからなくて食べないだけであって、食べれます

でも、こんな話を毎度してても面倒なのでサラッと終わらせますが

皆さんも人には理解されないだろうけど自分の考えがあると思います

そんな個性を大切にしてもらいたいなーと思いながら、終わりたいと思います。

ではまた!

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラムは
個性大事ですね。
割と本音で話すは難しいですよね
僕も苦手です
本音で話した方がわかりあえることもあるのかな?
とも思っています。
しかし、個性を出しすぎたら
性格わるいや、変わってるなど言われるのは
ちょっと違うですよね〜と思います。
皆さんも頑張って本音ではなしたら
少し生きやすくなるかもですね。

今回のコラムは以上です!
次回は金曜日です!

では!

See you next time!

関連記事