LINK介護職員コラム清水

『負担、掛けてますか?』                       LINK介護職員コラムvol.48 清水

私は機械いじり好きなんですが、特に好きなのは内燃機関という車やバイク等の
「エンジン」と呼ばれる物なのです。

中の部品を交換したり、加工したり、改造します。

たまに弱いところが壊れますが(笑)。

その壊れた部品は交換して、また動くようにするのですが、

そうするとエンジンが出せる力が増えるんですね。

脚とか腕とかの筋肉みたいに、負荷を掛けて一度壊す、修復されると大きくなる、みたいな…

変化は少しずつですが、実感できるとにやけてしまう(笑)

なるほど、面白いですね。

日常で考えてみても、当てはまります。例えば仕事の課題など

大変な時、有りますよね。

目の前の問題に真剣に向き合う事が、自身に負荷を掛ける事になり、成長するのに不可欠な要素だと言えるでしょう。

致命的な傷がついてしまうと元も子も無いので無理は禁物。

変化する自分を感じながら、色々な事にチャレンジしましょう

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラムは
バイクも奥が深いんですね〜
一度はバイクいじりをしてみたいな〜と思っていますが
なかなかできずにいますが、今度清水さんに教えてもらおうかな?

今回のコラムはここまでです
次回は月曜日です!

See you next time!!