LINK非常勤コラムC・A

『最近の成功談??』                        LINK非常勤コラムvol.18 C・A

最近の成功談か失敗談という議題との事
成功にはなりませんが 
1番最近の話は93歳の我が母の脳出血が見つかり手術をした件かな?
2〜3か月前に自宅前で転倒し頭から出血で
血が流れて顔が血だらけビックリ!直ぐに病院に行き受診。
CTを撮り特に異常無く、でも3縫合して日々過ぎ、抜糸で終わりました。
母は今まで歳なりの物忘れは有りでしたが 
日常生活が過ごせていましたが、最近になり様子が何かおかしい!
と感じていました。認知症が進んだのか?とも思いながら内科の病院受診し点滴、
それでもまだ自分の母に対する「おかしい」は消えなく
今度は認知症外来受診に行き行くと直ぐに別室でコロナの検査、
マイナスがわかると検査開始。CTで脳出血がわかりました。
術後の経過はまだわかりませんが、
日頃の周囲の観察は成功だった!と思いました。
気づく事に遅くなれば手遅れで自分が後悔したかも知れません
高齢の母の手術の姿は可哀想の気持ちもありました。
先わかりません。でも今はいい方に信じたいです
普段の生活の変化に気づく

気付いたら何をしなくてはならないか?
毎日失敗ばかりの自分ですが 少しは自分を褒め良いひと時となる様に思いたいです!

ps: ウェブ担当小川です!!
いかがでしたか??今回のコラム
早く気が付いてよかったです!!
僕は小学校5年生の時におばあちゃんを亡くしています。
病因は、歯から菌が入りそのまま肺炎による死因でした。
少し前から、体調が悪く病院には絶対行きたがりませんでした。
そして僕は、学校に行く前の朝、喧嘩別れでした。
その時ことを事をいまだに後悔しています。
無理やりでも病院に行かせるべきでした。
もっと大事にしていればよかったと、、、
死んでしまったら帰ってきませんので、
自分の周りの人はすごく大切に生きていきたいと思います。

今回のコラムはここまでです!
次回のコラムは水曜日です!では!!

See you next time!!

関連記事