LINK介護職員コラム市川

『私の生活習慣』                           LINK介護職員コラムvol.37 市川

皆さんこんにちは~
今年もあと半月となりましたね。早いものです。
今年最後のコラムは健康に関して、私の生活習慣で良かった

という話です!端的に言うと「早寝早起き1日3食」です。
起きる時間が大事です。まず太陽の光を浴びる。まだ暗い(笑)
その後、朝食を食べることです。すると、便通が良いですね(笑)

調べると医学的には早寝早起きはセロトニンとかメラトニンとか
難しい用語が出て来て眠たくなるのでやめときますが、証明できてるってことです。
『早寝早起き1日3食』この単純なことを続けているだけですが
何の薬も飲まずに元気ハツラツの60代を今の所、継続中です

では、皆さん良いお年をお迎えくださいませ
来年も宜しくお願いいたします!!

ps: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか??今回のコラム
生活習慣!!んー僕絶対悪い気がします。。
最近食事は、野菜など食べるようになって気がしましたが
寝る時間がバラバラや時には3時間睡眠などあります。
休みの日で何も予定がない日は、夕方まで寝てたりします。
今は元気ですが、今後歳を取った時のことを考えて
気をつけていきたいと思います。

本日のコラムはここまでです
次回のコラムは、月曜日です!
では!

See you next time!!

関連記事