LINK事務コラム小川

『iPhoneのSiriに救われた話』 LINK事務コラムvol.42 小川

こんにちは!!
最近、一気に寒波が押し寄せてきて
朝、布団から出るのがすごく嫌な小川です!

本日は、
『iPhoneのSiriに救われた話』についてお話ししたいと思います。
マジこの時は、Siriが神様に見えました!!!
では!本編へ↓


ある日、トイレをする際に車椅子から落ちました。
いつも、家でトイレをする時に
一度、改造した台に移乗して排泄をしますが、
毎日していることなので、普段は絶対落車することはないのに
この日、なぜか分かりませんが落ちました。
自分でもびっくりし落ち着いて、車椅子に戻る手段を考えてましたが
便座と台の間に落ちてしまったので、
挟まって身動きが取れませんでした。
どうしようもなく、焦っていました。18:00〜予定があった為、
バタバタでトイレにいこうとしたのが、原因だったと思っています。
時間がない上に、挟まって動けない事に徐々にイライラしてきました。
なんで時間がない時に限ってと
普通に冷静に考えれば、バタバタせずに時間に余裕を持って行動すればいいんですけどね。笑
そこが、今回勉強になりました。
結果、自分でどうしようもできなかったので
佐野さんに電話して、空いているヘルパーさんに助けてもらいました。


ここでSiriに救われました!
皆さんはiPhoneですか?Androidですか?
僕はiPhoneなんですが、
iPhoneの方 “Hey Siri”って機能はご存知ですか??
iPhoneに”Hey Siri”って呼び掛けて
自分のiPhone上で行って欲しい動作を言ったら、勝手に操作してくれます。
その機能を使って、佐野さんに電話を掛けました
携帯が遠くにありトイレに挟まって、届かない所にiPhoneがあった為
「Hey Siri スピーカーで佐野さんに電話かけて」と呼び掛けると
電話をかけてくれました。
Appleさんあざーっすって感じで、助かりました。
皆さんもバタバタする時があると思いますが、
バタバタしている時こそ、慎重に行動する事をオススメします!
Siriのおかげで18:00〜の予定も間に合いました!
では!今日はこの辺で

ps: いかがでしたか??
今回のコラム!また次回のコラムもお楽しみに〜

See you next time!!

関連記事