LINK非常勤コラム野村

『夏の思い出』LINK非常勤コラムvol.15 野村

 皆さーん!
お疲れ生です🍺

夏バテ知らずのヘルパー野村です
元気の源は仕事終わりのビール&枝豆かな?
とおばさんの殻を被ったオヤジですよー!
昨年、大分に帰って来て(移住)最高に美味しい枝豆に会いました
あまりに美味しくてエンドレスで食べられるくらいです!
宇佐のクロダマルと言う品種です
普通の枝豆より遅く出回っていた気がするのでこれから出荷のシーズンを迎えると思います
ぜひ一度召し上がってみてください

さてさて、私の今年の夏の思い出は神宮球場でのヤクルトvs広島戦です
毎年、神宮球場には何度も参戦するのですが、今年の初の参戦は8月8日でした
今シーズンのヤクルトはなんとか最下位だけを逃れたい状況でして、
かたや優勝争いをしている広島との戦いでした
低迷しているヤクルト戦なのでそんなに混んでないかなぁ?
と思いきやすごい人です!!昨年まで2連勝してファンが増えたのと夏休みの時期でもあり、
スタンドに隙間ない人でした!!
まず、到着して持ち物検査して(缶、ビン持ち込み禁止なので)
席を確認したら腹が減っては戦は出来ぬので神宮名物『神カラ』を並んで購入し、神宮手前のファミマで買った枝豆と売り子のお姉さんから冷え冷えのビールを頂き、参戦準備完了です
試合は広島に点を入れられましたが、最終的にはヤクルトが勝利しましたが白熱したいい試合でした
もちろん得点入ると傘を開いて東京音頭歌います

5回裏終わると花火があります


7月から8月の間だけですが
試合が終わってヒーローインタビューは私の推し選手の山田哲人でした

野球観戦で感動して涙した、今年1番の夏の思い出でした
私の隣の一塁側の前に車椅子スペースがあり、そちらも満席でした
いろんな施設がユニバーサルデザイン化して、皆んなで楽しめるようになって欲しいと思いました

ps: ウェブ担当の小川です!!
いかがでしたか??今回のコラム
神宮球場いいですね〜
野球観戦といえば!!生ビール!!
僕は飲めませんが。。笑
僕も学生の頃は福岡のドームまで野球観戦にしょっちゅう行ってました!!
硬式ボールの捕球音、木製バットの打撃音、応援の歓声!
生でしか伝わらないものがあります!!
皆さんもぜひ球場へ足を運んでみてください!!

今回のコラムはここまでです!次回は水曜日です!!では!!

See you next time!!

関連記事