LINK非常勤コラム野村

『私の休日』                                LINK非常勤コラムvol.7 野村

初めてコラムに投稿させていただく野村です。
今年の2月からリンクでお仕事させて頂いております。

私は、昨年4月に東京からUターン移住して来ました。
移住ブームに乗っかってではなく、10年ほど前から、
高齢の独居老人だった父の介護で行ったり来たりの生活をしていました。
そんな中で自分の終の住処について考えるようになりました。
還暦が大きなターニングポイントでもありました。折しも、コロナ下で人とのふれあいも制限されていて、
どこで住んでも大丈夫ではと思えるようになった事も理由のひとつです。
実際に移住して、きれいな空気と景色、新鮮で美味しくて安い食材が手に入るというありがたみを感じるのは、
40年も東京にいたからかもしれません。
今は大分に帰ってきて本当に良かったと思っています。
また、感謝するのは地元の同級生で私の移住を喜んでくれていろいろフォローしてくれた事です。
同級生っていいですねー

でも、家が築100年近い古民家なので、片付けや掃除、庭の手入れなどやるべき事が盛りだくさんでした。
シロアリ駆除や家の改築、エアコン取り替え、床の張り替えなどなど。
やっと家の中の断捨離が終わり、これからは少しずつ、庭をスッキリさせて行こうと思ってます。
今現在、ジャングル状態なので。
あまり無理せず、楽しみながらやるつもりです。

ps: ウェブ担当の小川です!
いかがでしたか??今回のコラムは
別府出身で別府市しか知らない僕にとっては
東京での生活に憧れを抱きます笑
地元の友達はやはりいいものです。
なにかあったときにフォローしてくれ
自分が間違ったことをしたときには、叱ってくれ
大切な存在ですね。
お庭のお手入れ頑張って下さい!!

今日のコラムはここまでです。
次回が水曜日にお会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事