LINK介護職員コラム山岸

『シラス育成日記』                          LINK介護職員コラムvol.18山岸

シラス育成日記

梅雨がちらほら明けて暑い夏がやってきます。

こんにちは10kgダイエットに成功し最近余裕をかましているリンクのスーパーヘルパータクミです!!!

以前のコラムで紹介した仔猫シラスについて書こうと思います。

成長って凄いですね…毎日見てるとあまり気がつきませんが時々利用者の元に連れて行くと
大きくなったねと言われます。確かにひと月前の写真などを見返すとなんだこの小さいのはって思います。
馴れてきたのか今では家主より態度がデカく、ベットの真ん中で身体を伸ばしながら熟睡しております。

最近は噛み癖が酷く手、耳たぶ、鼻など柔らかい所を狙ってガブリときます。
正直めちゃくちゃ痛く、怒っても辞めてくれません…
知り合いの大人猫の所にも修行に出したりしましたがあまり効果がなく
大人猫をタジタジにしちゃうほどのヤンチャっぷりです。
インターネットなどで調べたところ生後3か月頃までは乳歯から大人の歯に生え変わりの時期みたく
気持ち悪いんだとか…
来月に噛み癖が治ってる様には想像できませんが少し期待しましょう。

手当たり次第噛みつき、ひっかくシラスですがこの先立派なアニマルヘルパーになれるのでしょうか??
癒しを与えられる存在になることを祈っています。

また時々コラムにてシラスの育成を載せていきたいと思います。
ではではオヤスミナサイm(_ _)m

ps: ウェブ担当の小川です
いかがでしたか??今回のコラムは
いや〜シラス可愛い!!!
うちも実家に2匹の猫がいますが、
小さい時は噛み癖ヤバかったです、、、
でも大きくなるにつれて、落ち着きました〜
これからのシラスの成長が楽しみです!!!

今回のコラムはここまでです。
また次回月曜日にお会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事