LINK事務コラム南嵜

『ガジェット』                            LINK事務コラムvol.50 南嵜

皆さん、こんにちは事務の南嵜です。

今週は天気が不安定みたいなので、外に出られる際は足元にお気をつけください。

今回は。好きなガジェット系についてお話したいと思います。

まずガジェットは何か?

ガジェットは電気機器です。例えば、携帯の充電器であったりとか、それに付属する腺。また。デバイス。 マウスだったりとか、モニターだったりとか。です。

その中で自分が、事故をしてから手が不自由になったので便利なものを紹介していけたらなと思います。

・以前インスタでも紹介しましたが、トラックボールマウスです。

これは本当に作業効率が上がります。

ただ残念なのがマウスにしては価格が高い。

その分機能も良いので仕方ないのかなとも思えます。

最近は新しいマウスを入手しました。それがエレコムから2023年10月頃に発売された

M-XGS30BBSK

整形外科と共同開発された手首と指の両方の負担を極限まで抑えるマウスです。

普通のマウスと比べると少し大きいですがその分指に力が入りやすくクリックしやすいです。また、Bluetoothなので2台のデバイスと切り替わりができ機能割当もあるので便利です。

・充電のケーブルで便利なのがCIOのマグネットシリコンケーブル 100W対応 磁石で脱着 です。

磁石なのでいちいち抜き差しする必要性がないのと急速充電にも対応してるいので便利です。

・自宅の証明、テレビ、エアコンなどを携帯一つでリモン化できる学習機能リモコン。

こちらは赤外線リモコンを覚えさせWI-FIを経由して携帯電話で一括管理を出来ます。

外から証明を付けたり、エアコンを付けたり非常に便利です。

似たところでいうと家の玄関で使えるスマートキーも便利です。

こちらも携帯一つで開け閉めできますし。オートロック化も出来ます。

・スマートウォッチは一番皆さんも馴染みがあるのではないのでしょうか?

着信に気づかなくてもスマートウォッチで気づけたりします。また軽いので使用感も楽です。

いかがだったでしょうか?最近は便利な世の中だなと非常に思います。障害者に特化ではなく、自他ともに便利なのがいいです。

気になるのがあれば探してみてはいかがでしょうか?

日々の生活の向上を祈念します。

それではごきげんよう!

ps: ウェブ担当小川です!いかがでしたか?
今回のコラムは
ガジェットは面白いですよね〜
僕もガジェット好きでよくYouTube見たりします
僕自身、手指がうまく使えないので磁石の充電ケーブルは気になります!
皆さんは、何が気になりますか??

今回のコラムはここまでです!
また、次回お会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事