LINK介護職員コラム市川

『私の近状』 LINK介護職員コラムvol.50 市川

いよいよ今月、前期高齢者になります。イヤだ‼️と言っても絶対なっちゃうんだよね💧

誰だって年齢にはかなわないと言われています。
2月の健診では初めて要精密検査となってしまい、主治医からGWが過ぎた頃来院するように言われました。
少し不安です。
そして体質の変化かしら?この春初めて花粉症になってしまい涙と鼻水に悩まされました。
しかし雨天が続いたせいか目薬を買う前に治ってしまいました(私って不死身?)
そして、首こり、肩こり、腰痛で整骨院に通い始めましたが
右足が左より2.5センチ短いですと言われショックを受けました。
しかし、40分間の施術の後は不思議と治るんです(笑)

これからは健康管理に気をつけて周りの方々に迷惑を掛けないようにしたいと思います。
今の自分があるのも周りの皆様のお陰であることに感謝しながら1日1日を大切に過ごしたいです。

同居の母も認知症が進んでおり、介護に慣れている私でもお手上げ状態の日が増えてきました。
ケアマネと弟と連携をとりながら、この生活を続けていきたいと思います。

今の一番の楽しみは居酒屋に行ってそこで居合わせた方々と昭和の話で盛り上がることです(笑)
そして介護の話になったら、すかさず名刺を渡しています(笑)

以上、私の近況でした😉

ps: ウェブ担当小川です
いかがでしたか?今回のコラムは
年齢を重ねるごとに体質って変わりますよね?
僕も花粉症はなかったんですが、今年初めて目が痒くなり始めました
来年が怖いです。
最近リハビリを始めて身体のメンテも始めました
身体が動かしづらくなったら日々の動きも大変なので
将来ずっと身体が動くように頑張っていきます!
皆さんも時々、身体のメンテナンス大事にしてください!

今回のコラムはここまでです!
次回は月曜日です!

See you next time!!

関連記事