お知らせ

『本』                               LINK介護職員コラムvol.35 上村

お久しぶりです!
LINKの上村です!

先日、用事で図書館に行きました。
気づけば何十年ぶりなんだろう、、、笑

図書館に入ろうとしたらまさかの、、、

別府市の図書館は月曜日が休館日のようです

後日、改めて行き
いざ入ろうとしたところ
《リサイクル図書》と書かれた貼り紙と
大量の本が!!!!

子ども向けの本、単行本、専門誌など
いろんな種類の本が無償で提供されていました。

先日の市川さんのコラムから本を読みたいと
思っていたので私も数本持ち帰りました!

本を読むということで
知識や語彙量が増えたり
記憶力や集中力が向上するはもちろんですが
ストレスレベルの低下
脳の活性化による認知予防にも繋がる
とのことです!

本に触れる機会が減ってるなあと思った方は
きっかけとして
図書館のリサイクル図書を
利用されてみてはどうでしょうか!!

ps: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか??今回のコラムは
別府市立図書館懐かしいですね!!
中学生の頃、夏休みの宿題をするために
利用していました。
本に触れる機会が滅多に無いですね、、
読みたいと思っていますがなかなか踏み出せません、、
今度、久々に別府市立図書館に行ってみたいと思います。
ここだけの話、、図書館に行ったら
う○こに行きたくなりませんか??(笑)
(失礼しましたm(__)m)
僕だけかな??
共感できる方がいましたら、教えてください。

今回のコラムはここまでです。
次回は来週の月曜日は職員さんの都合でお休みです。
なので次回は水曜日です!!では!

See you next time!!

関連記事