LINK非常勤コラム勝

『夏の思い出』                               LINK非常勤コラムvol.14 勝

はじめまして、こんにちは、勝(かつ)といいます。ひょんなことからLINKで(も)
ときどき働かせてもらってます。あちらこちらに出没しています。

私の今年の「夏の思い出」は、

・映画「君たちはどう生きるか」鑑賞
・国立国際美術館での展覧会「ホーム・スイート・ホーム」鑑賞
・大切な人たちとの出会い
・線香花火

どれも必要なものたちでした。

映画もアートも好きです。
立ち止まることができるから、だと思ってます。
立ち止まり、思考する。
今回の映画も展覧会も、存在を問うものでした。


タイトルに強く苦しく問われたなか鑑賞。また観に行くつもり。


私にとっての「ホーム」は…。


放つ、光が、視線が、言葉が、印象的だった。


GEZAN、石原海さん、抱樸といった存在と今年はよく出会う(直接的に間接的に)。


義理の家族たちと。

最後に。
毎年8月は、普段よりも平和をより強く願います。
身近に平和を。
いじめ、虐待、ハラスメント、貧困…、助ける人、支える人。
お互い人として。

ps: ウェブ担当小川です!!
いかがでしたか??
今回のコラム。勝さんらしいアーティスティックなコラムですね。
芸術や、花火、出会いなど、すごくいい思い出で、
僕も残り少ない夏を精一杯楽しみたいと思います!!

今回のコラムはここまでです。次回は水曜日!!

See you next time!!

関連記事