LINK非常勤コラム勝

『休日の過ごし方』                            LINK非常勤コラムvol.6 勝

はじめまして、こんにちは、勝(かつ)といいます。ひょんなことからLINKで(も)働かせてもらってます。あちらこちらに出没しています。

勝っても負けても勝。
じゃんけんはよく負けます。

ある日、小川さんからこんなLINEが…。

えっ!?なるほど…皆さんのコラムを読ませていただきました…、多種多様で、お、おもしろ…。
一人一人の個性が出てるの最高ですね!

というわけで、私の「休日の過ごし方」。

先月、内成にある蔵を改装したカフェ「MUGYUU」さんとこで、毎月最終日曜日のみ提供される「おわて茶屋」さんのランチを食べに行きました。

光町と末広町の80代のマダムと。


あっちゃんさんのごはんはいつも最高!
内成のお米は粒が小さくて甘くておいしい。

一本の大きな御神木の下から出づる湧水が流れ流れて田圃一面に水を張っていて、
景色良好〜天気良好〜味そりゃ最高(イェイ)!のなか、オープンからゆっくり滞在。
お互い居心地良かったんだ〜。

会話は、最近のことになると老化についてが主で、興味深かったのは、足の肥厚爪や魚の目について。
フットケアの大切は高齢者福祉に関わるようになってから重々感じています。ネガティブな問題なんですけどね、笑って会話するとポジティブな話題なんですよね。ただ、高齢によるものか性格によるものか、諦め、遠慮…、様々な要因が考えうる中、改善されたらより最高なのになあ!とぐいぐい思うんですけど、決めるのはその人その人、私はお互いの関係性のひとりとして、まずはこうやって話題にすることで、改善へのきっかけになればとも思うんです。

そんなきっかけの人に私はなりたい

あ!締めの言葉、どなたかのコラムを真似しました!!!(コラム楽しい…)

ps:ウェブ担当の小川です!!
いかがでしたか??今回のコラム
勝さんの休日の過ごし方めちゃエンジョイしてますね〜
ご飯めちゃ美味しそう!!
マダムたちとの会話も深くて、、、
いいマダムと自然とご飯に囲まれて最高の休日ですね!
僕も機会があればご飯を食べに行ってみたいと思います!!

今回のコラムはここまでです!!
次回のコラムは水曜日です!
また水曜日にお会いしましょう。

See you next time!!

関連記事