LINK非常勤コラムM・O

『海の男』                              LINK非常勤コラムvol.5 M・O

ヤッホー漁師してまーす!!M・Oです!!
漁師の仕事は19歳からやってまーす
介護のパイセンことたくみパイセンと同じチリメン漁からはじめました
今ではチリメンが取れない為自分で定置網、建網、ナマコと色んな漁に手を出しています
定置網ではブリやヒラマサ、カンパチと言った魚から石鯛、ハゲと色んな魚種が取れます
自分で取った魚はやはり美味しいですよーーー
魚の処理はやはり難しく脳天締めした後は必ず神経抜きをし血抜きした後、
塩氷に入れて魚を一気に冷やしてその後氷を敷いたパックに乗せて売ります

魚はやはり血が綺麗に抜けてないと食べた時に血の臭みとかが残ってしまうので
出来るだけ血は綺麗に抜いてます。みんなも刺身とか食べた時に臭いと思った事があると思いますが
それは多分血が残っているせいでそこから臭いが発生するのでそのせいだとおもいます。
次回は、僕のおすすめの魚の紹介をしますね〜〜

ps: ウェブ担当の小川です!!
いかがでしたか?今回のコラムは
普段僕たちが美味しく頂いてるお魚は
M・Oさんや漁師の方々が処理してくれたり、取ってくれたりするから
美味しく食べれるんですね。感謝です!!
皆さんも、感謝しながらいただきましょう!!

今回のコラムはこの辺で失礼します。
次回は水曜日です。では

See you next time!!

関連記事