皆さんこんにちは!南嵜です。
暑くなりましたねぇ!
今回はJCでのサッカー大会のお話です。
今年度、日本青年会議所 九州地区 大分ブロック協議会 地域グループ スポーツの力推進委員会
委員長を仰せつかっています。先日6月25日(日) 1日開催でサッカー大会を予定としていました。
大会名はJCカップU-11少年少女サッカー全国大会大分予選会です。
大分予選は今年初となりまして今大会の実行委員長を仰せつかっております。
大会の主旨としては「グッドルーザーの精神」です。
自分の捉え方としては「誰かがいるからこそ何かが成せる。
誰かがいるからこそ喜怒哀楽がでる。だからこそ相手を尊重し感謝をする。
そして挑戦を忘れないで欲しい」だと思っています。
これを小さい子供のうちから学びながら育つ事で良き大人に育って欲しいという意味が込められています。
また、今大会では児童養護施設の子供達も参加してもらい運営、設営等の
ボランティアとして参加してもらいました。
ラインを引いてもらったり、ボールボーイ等を手伝ってもらいました。
児童養護施設の子達には大会を運営、設営等で成してもらい夢と希望を与え、
未来に繋がるようになって貰いたい願いが込められてます。
そしてまた、サッカーチームの子達もこの子らが居たおかげでサッカーが出来る感謝。
年が近い人が日々悩んで生活していたりする事を認識してもらう。
というそれぞれに対する思いを込められた大会となっています。
だが、大会当日は降水確率が80%越え。大会が中止になるかもしれない。
どうなるのか。続きはまた今度お話しますね。
ps: ウェブ担当の小川です
いかがでしたか??今回のコラム
グッドルーザーの精神すごくイイですね
確かに、仕事やプライベートでも誰かとぶつかる事や
誰かに助けられたりする事で、自分の成長などに繋がるんだなと思っています。
次回の続きの話が楽しみですね〜!!乞うご期待!!
今回のコラムはここまでです
次回のコラムは金曜日です!
それでは!!
See you next time!!