LINK事務コラム佐野

『運転免許再取得』                                     LINK事務コラムvol.58 佐野

こんばんは!佐野です

今、運転免許の再取得で教習所へ通っています
実に17年ぶり…

人生で2回目の人って少ないと思いますが
僕の場合、事故で左腕が全然動かなくなってしまい手動運転装置を使っても免許の更新が出来なかったので失効してしまいました。

ですが、それから左腕を数回手術してリハビリして、なんとか運転できるぐらいまで回復したので再挑戦です、仮免受かりました!

今は路上教習をしていますが、形にはなってきたのでこのままいけば取得できるかなって感じです
が、学科がもうダメダメですね
スッカリ忘れてしまっている事が多くて
10年に1度ぐらいはみんな学科試験受けて交通ルールの再確認しないと忘れていってしまいますね

交通ルールやマナーの再確認をするだけでも事故率は下がると思いますし
交通事故経験者からしても半端な気持ちで運転をして欲しくないという思いもあります。

右折と横断の違い知ってます?
駐停車禁止の場所わかります?
中央線の点線と実線の違いしってます?
なんで車のメーターが180㌔まであるの?

運転する方は今一度初心に返ってみてはどうでしょうか

では!

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラム

免許〜!大分県に住んでいたらやっぱし免許は必須ですね
僕も免許を取ろうとチャレンジしましたが
サラリーマンと両立するのが難しく
自動車学校に通う期間を過ぎてしまい
結局取ることができませんでした。
あれから3年…今となっては
やっぱ免許が欲しい!車を運転したい!と
思うようになり、少し落ち着いたら
もう一度免許に挑戦してみようと思っています!
重度障害者でも自由を翔ける未来を信じて….

今回のコラムはここまでです!
次回は金曜日です!

See you next time!!

関連記事