LINK介護職員コラム山岸

『しらす旅行』                               LINK介護職員コラムvol.43 山岸

こんにちは!!!リンクのスーパーヘルパー山岸です。
先日少しお休みをいただいて旅行に行かせていただきました。
愛猫しらすとの二人匹旅♪車で広島尾道と北九州小倉で二泊三日旅行。
はじめ色々と目的がある旅だったのですが持ち前の優柔不断で予定が変更しまくりましたm(_ _)m
尾道へは学生時代住んでいたので先輩や友人と遊んできました。
バイトしていた焼肉屋で先輩と昔話に花を添えながら一杯ww
いい感じに酔っ払ってしまったのでその日は焼肉屋の駐車場で寝ました。
ペット可のホテルが増えてるとネットニュースで観たことがあったので色々と電話したのですが…
小型犬のみとか犬なら…ってペット差別を受けた気持ちになりました。
結果車で毛布をかぶり二人匹丸まって寝たのですが雨のせいもありとてつもなく寒かったです。


2日目はしまなみ海道にある因島をドライブし広島をあとにしました!!!途中銭湯に寄ったのですが…
別府と違い値段が高い!!!?
市営温泉クラスの浴槽で800円もとられましたよ…
小倉に到着しウロウロしました!!!適当な店に入りお刺身を頼んだところやっぱりお魚は九州だな~っと
素人ながら思いました。しらすにチュールのおみやげも買い車に戻りしらすとイチャイチャしました♪


二日間2つの街を散策しましたがやっぱり別府って車椅子多いなぁ〜と
思いふと目に入る光景でも車椅子でここ通るのしんどいだろうなとか思ってしまう
自分がいて職業病だなと…
ただ自分が別府に戻らないと困っている人がいる!!!っと心の中で思い戻りました!!!
ただ遊んでのんびりした二日間でしたがすっごい充電できたと思います。
今度は自分で車椅子乗って旅行行ってみようかな♪

ps: ウェブ担当小川です。
いかがでしたか?今回のコラムは
旅行いいですね〜
しらすちゃんどんどん大きくなりますね、
車で車中泊なんか、隠れ家みたいで
楽しそうですね。
やっぱり別府の市営温泉は安いですよね
安いのにあのクオリティー最高です!!
車椅子旅行頑張ってください!!笑

今回のコラムはここまでです!
次回は月曜日です!
では!

See you next!!

関連記事