LINK非常勤コラムE・O

『1枚の新聞記事より』                                 LINK非常勤コラムvol.34 E・O

皆さん、こんにちは。
Linkの非常勤ヘルパーE.Oです。

別府に将棋の名人戦が来るなんてスゴ〜い!!
しかも駅の熊八像のコスプレ姿がマブシイ、街も歓迎ムードに湧いた感じ(笑)

それは置いといて、、、^^;
地元紙の投稿欄から70代の方が書いた投書に目を止めました。

介護者不足の中で訪問介護員のことを挙げ、資格と体力を備えた慎重で丁寧なプロであると言うこと。
厳しい労働条件なのに賃金が安いこと、訪問介護員の苦労が理解されていないことなども書いてありました。

私自身、読みながらこの仕事して良かったと思いました。

ヘルパーは介護のプロである前に1人の人間です。
私たちも必要とされて働くことで意欲は違いますしね。
大変だね、とよく言われますが、どの仕事も大変なのは変わりないでしょう?

この投書はいろんな方に読んでほしいと思います。私たちも年を取って行けば、生じる問題ではないでしょうか?

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラムは
藤井聡太さんの影響はすごいですね。
トキハのお菓子が欠品になるほどの影響力だそうですよ….

僕も利用者として、本当にいつも生活を支えてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!
介護はすごく大変な仕事なので、もっと苦を理解してほしいですね
これからもよろしくお願いします!

今回のコラムはここまでです!
次回は水曜日です!
では!

See you next time!!

関連記事