LINK非常勤コラムE・O

『ジモ泉』 LINK非常勤コラムvol.4 E・O

こんばんは、登録ヘルパーのE・Oです。

今回の指令は、、、

「休日の過ごし方」について。

皆さんはどんな休日をお過ごしでしょう?

何通りもの過ごし方があって良いですよね?

私の場合をちょこっと書いてみますと

まず朝起きて組合の鑑札とマイ風呂セットを抱え、
ジモ泉と呼ばれる町内の温泉へ。

熱めの湯が自律神経の目覚めのスイッチをオンにしてくれる。
これが整う、整う、不思議と^^;

湯屋は公民館の1階にある、看板と建物からは昭和の懐かしい雰囲気。

休憩出来るベンチも年季が入ってて。

開いた入口からワヤワヤと楽しげなおしゃべりが聞こえて来る。

風呂端会議の真っ最中だったり、広い湯船を独り占めのような日も。

皆様、お熱いのがお好きなようで

血圧が高い方は要注意かな?と思うくらいだ。

周りに声をかけ、水を入れて湯を適温に。

通ううちにだんだんその温度にカラダが慣れて来てしまった(笑)
ほっこり癒やされ、湯上がりに外の風

にあたりながらマイ風呂セットを持ち、トボトボと歩いて帰る。

排水溝から湯気が立ち昇り、かすかに硫黄の匂いがして、

あー、ジモ泉って

いいな。

ps: WEB担当の小川です。
いかがでしたか??今回のコラム
いいですね〜ジモ泉!!
僕も別府生まれ別府育ちなので、ジモ泉あります!!
松原温泉という温泉です!!
学生時代毎日通っていたので、今現在たまに行くと
おじちゃんたちが覚えててくれて嬉しいです!!
古い建物や、ベンチなどはそこでしか見れない景色なので
いいですね〜和みます!!
語り出したら止まらないので、この辺にしときます

次回のコラムは、水曜日です!!
また次回お会いしましょう!!

See you next time!!

関連記事