LINK介護職員コラム山岸

『休日の過ごし方』                                LINK介護職員vol.56 山岸

皆さんこんにちは!!! リンクのスーパーヘルパー山岸です。
最近の休日の過ごし方なんですが…畑の草刈りをしたり以前の職場(漁師)の手伝いなどしています。
現在の職につき室内での介護で日に当たる機会が少なくなり元同僚に
「身体が白くなり貧弱になった」と言われ時々外に出て過ごしております。
以前のコラムでも言わせてもらったのですが最近、体力の衰えを感じております。
だから今は訪問先まで歩いて行き体力づくりもしています。
そのおかげか周りからすごい痩せたと言われるようになり
実際身体が軽く歩くのもあまり負担にならなくなってきました。
まだまだヘルパーとして衰える訳にはいかないので体力や筋力を適度につけどんな利用者を抱えるときにも相手が不安にならない身体を造っていきたいと思います。
すごい話が逸れてしまいましたね…休日は手伝いという名の身体造りをしています。
余談ですが…ボディビルダーを介護士にする会社ができたようです。
ジムとプロテイン代を会社が福利厚生で支給されるみたいです。
すごくいいところに目をつけたなと感心しました。
介護士不足のご時世なのでこうして介護士が増えていくのは嬉しいですね!!!
さぁもう6月になりました!!!季節の変わり目で体調をくずされないようお気をつけください。ではまた次回♪

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラム
休日が充実していますね〜
確かに山岸さん痩せましたね!
お腹がぽっこりだったのが最近は
あまり出ていません。「あまり」←ここ重要笑
僕も見習ないといけないなぁと思っています。
うちの会社もジム代を福利厚生に入れてくれないかな〜?
皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

今回のコラムはここまでです!
次回は月曜日です!

See you next time!!

関連記事