LINK介護職員コラム池辺

『障害者の為のサッカースクール』                    LINK介護職員vol.46 池辺

どうもこんにちは!LINKの池辺です!!
初めてのコラムでドキドキしますが
頑張って書きます!!

障害者のサポートの団体とある大学のサッカーチームが協力し
障害児、障害者の為のサッカースクールがあります。
先日、そこへ孫を連れて行きました。
孫がサッカーをしたいと言ったのが少し前
だけど、リスクをおってる子供が普通にスポーツするのは難しいと
その要望にはこたえることができずにいました。
そこにこの団体との縁があり…ついに孫がサッカーを出来る事になったのです。
その日が待ち遠しいようで、毎日母親に土曜日はまだ?と聞いていたそうです。
そして、当日がやって来ました。
朝からハイテンションの孫!!
大学に着くと…少し緊張するもすぐに皆に打ち解け、ボールに触り、蹴り、走り、
とても活き活きとしてる姿をみる事ができました。


1時間半ずっと動き回り冬なのに汗だく。
こんなに、長い時間をかけて一生懸命に何かをする事が苦手な孫が
サッカーなら!!
いえ!この団体のサッカーチームだからできるんでしょうね!
来月もあるので孫も、母親も、私も凄く楽しみにしてます。


別府にもこんな団体が出来るといいなぁ〜って思います!
なんか、市報にそれらしき事書いてたけどね☺️
以上です!

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラムは
障害者のためにサッカースクールいいですね〜
障害者は、なかなかスポーツできる機会が少ないので
そのような機会にどんどん参加したら
めちゃ活発になり、社会参加ができると思うので
凄くいい活動だな〜と思いました!
別府の太陽の家でサッカーの団体があるので
参加し見てもいいかもですね!

本日のコラムはここまでです。
次回またお会いしましょう!!

See you next time!!