LINK非常勤コラム勝

『はじめてのスポッ○ャ』                       LINK非常勤コラムvol.35 勝

お久しぶりです!こんにちは!
あちこち出没ヘルパーの勝です!

先月私はめでたく誕生日を迎えました。
誕生日当日は、夫婦で、初めての「スポッ○ャ」に行きました。
「心身ともに解放されたい」気分だったため、山の上の某エンターテイメント型ホテルの温泉プールで
「ぷかぷかしたい」気持ちもあったのですが、天候が良くないこともあり
ふと思い浮かんだのがラウン○ワンの「スポッ○ャ」。サイトを見てみるとと
いろんなスポーツが楽しめるんですね!!!夫婦ともに運動音痴ですが、運動はきらいじゃないんです
(かといって日々運動しているわけではない………)。

ということでスポッ○ャ決定!

この格好でラウンド○ンに現れた夫婦…。受付の際、パッと見の見た目で、スタッフさんに「おこさまは…」と言われた私は、急激に恥ずかしくなり、顔だけは見せぬまいと、キャップを深く被り、身振り手振り、精一杯10代のフリをしました…。

いちばん楽しかったのはローラースケート。
小学生の頃、近所の道をコースにして、ローラースケートでスピードあげまくって遊んでいたなあと懐かしい思い出。アイススケートも小さい頃によく行ってたので得意な方なのですが、まあ、いずれも流行った時代に生きていたというわけですね。

他にも満遍なく、アーチェリー、フットサル、テニス、バトミントン、3on3、ピンポン(極めた!)、バッティング、ゲームなど、楽しませてもらいました。

小川さんが乗ったことあるロデオに私も乗りましたが、振り落とされるも何も、まわる勢いに酔って落ちました…。あれ、最後まで楽しめる人いるのでしょうか…。

スポーツは最高ですね…、心身のモヤつきを発散、解放しました〜。
身近で行えるスポーツといえば、ウォーキングやジョギング、ジムでしょうか。プールも良いですよね…、あとは夫によくついて行ってたフットサル…(ここ数年行ってない)。
スポーツでも、遊べるスポーツはいいですね…、皆と笑ってたのしいスポーツ。
あ、そういえば、私、近所のお年寄りと一緒にグラウンドゴルフを始めたんでした。

次回は、友人たちとわいわい「スポッ○ャしたい!」と思います!
ではまた〜

ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか?今回のコラム
スポッ◯ャいいですよね〜!
僕は車椅子なのでなかなか楽しむ事ができませんが
バッティングとロデオと空気の中に入ってサッカーするやつは
楽しむ事ができました!
ロデオは次回行った時にもう一度挑戦したいと思っています。
ゲームはできるものが多いので
車椅子で行っても楽しめすよね!
カラオケもありますし!
今度はみんなでいきましょ〜!!

今回のコラムはここまでです!
次回は水曜日です!
では!

See you next time!!

関連記事