みなさんこんにちは事務の南嵜です。
早くも3月ですね。
3月と言えば卒業式シーズンです。自分が卒業式の時はレミオロメン3月9日を歌いました。
みなさんの卒業式の歌と言えばどのようなものでしょうか?
また、思い出に残る歌はどのようなものでしょうか?
実際このレミオロメンの3月9日に関しましては、歌手レミオロメンの実の友達に向けた歌であり、その歌自体も結婚式で捧げた歌となっていたみたいです。それがちょうどリリースされた時が、卒業式シーズンに重なり卒業式の歌として多々使われることがあるみたいです。
当時の自分は何を思ったのか、歌わさそうなメンバー達に対して、「最後くらい大きな声で歌おうよ」と声をかけ、誰よりも声を出して歌っていました。
その甲斐もあってか今となっては良い思い出の1曲となっています。
タイトルにもある通り、思い出とは非常に面白いものだと僕は思います。
人生いかなる時も山あり谷あり、喜怒哀楽が生まれて日々過ごすものです。
ですが、時間が経てば悲しく辛い思い出すらも、いつか笑って語ることも出来るものです。
自分はいかなる時も面白おかしく楽しんで、悲しい時も辛い時すらも楽しもうと思い日々過ごしています。
そんなことを皆さんと語り合えることを楽しみにして生きていきますね。
それでは、ごきげんよう。
ps: ウェブ担当小川です!
いかがでしたか??今回のコラムは
卒業式かあ〜
僕は卒業式で「旅立つ前に」を合唱で歌いました。
僕は当時あまり人前で泣くようなタイプではありませんでしたが、
みんなが卒業証書をもらっている姿を見て号泣でした。←誰やねん、
今でも、たまに同級生と集まりその当時の『思い出』話をします。
『思い出』って大事ですよね、これからも沢山思い出を作っていきます。
今回はここまでです。
次回は金曜日にお会いしましょう!!
では!
See you next time!!