こんにちは、LINKの登録ヘルパー、
E.Oですm(_ _)m
やかましいくらいの蝉の鳴き声に暑さ倍増の毎日、たまりませんね(ーー;)
キンキンに冷えたクールグッズが大活躍中です。
はてさて、今回は夏の思い出。
コロナ以前の夏は県外にある私の実家へ子どもたちを連れ、お泊りに行くのが恒例でした。
小学校になると子どもの工作ネタに困っていたら、、、
実家の母から帰省するなら今年はハーバリウムを作らせてみようか?とナイスな提案が。
ところでハーバリウムってなに?
実家では母が出来上がったハーバリウムの小瓶を持って待っていました。
これね、ネットで売ったら1,500円くらいするんだってよとドヤ顔の母(*^^*)
エエー!こんな小さくて1,500円するの!?とびっくりする私(゚д゚)!!
先生は妹、姪たちに張り切って教えてくれたようで2人共、素敵な作品に仕上がっていました。
下の子はお気に入りの青一色の造花、上の子は赤系の色の造花を瓶にきれいに詰めていて。
詰め方にもそれぞれ性格出てるし、これも子どもたちの成長だと思ってみていたあの時。
ひとときの思い出はそれぞれのココロの宝になってくれると信じて。
拙い文章をご覧いただき、ありがとうございますm(__)m
ps: ウェブ担当の小川です!
いかがでしたか??今回のコラム
夏の工作懐かしいですね〜
綺麗で出来上がった作品を見ると何故か
涼しく感じるような気が、、、
僕の自由研究で覚えているのは、当時
お父さんが牧場で働いていたので、牛が出荷されるまでの
流れを大きな画用紙にまとめて発表するということをしました。
いや〜懐かしい。
今回のコラムはここまでです
次回のコラムは水曜日です!では
See you next time!!